奈良市の歯科 歯医者 ブランカ歯科のスタッフブログ

2016年9月30日
キッシュ&シカクマメ

kissyu.jpg奈良公園の奥の方にある、キッシュ専門店に行ってきました。

おかず系でも色々な種類があって楽しめます。意外と和風な素材もよくあうなと思いました。

付け合せの野菜も生のもの、焼いたものなど素材に合わせて調理されていて歯ごたえも良くとても美味しかったです。

中でも、とてもおいしい野菜があって初めて食べたのでお店の人に聞くと「シカクマメ」との事でした。最近はスーパーでも見かけるとのこと。天ぷらにしても美味しそうなので、見かけたら是非買いたいです。

キッシュも作りたくなりました。

・・・もちろん、冷凍パイシートを使ってですが(^^;