奈良市の歯科 歯医者 ブランカ歯科のスタッフブログ

2015年9月21日
バターナッツなんきん

 

butternuts.jpg 前から気になっていた、野菜の「バターナッツなんきん」

 

見かけたので、買ってみました。早速半分に切ってみるとやっぱり中身はかぼちゃです。スープがおすすめと書かれていましたが、炒め物、天ぷら、スープに使ってみました。味は栗かぼちゃよりあっさりしていますが、和かぼちゃほど水っぽくない感じです。スープは豆乳とコンソメでのばしましたが、味は和風よりな味でした。皮は見た目にはひょうたんみたいで硬そうですが、火が通ると普通のかぼちゃのように食べられます。ナッツのようなこくがあるとのことですが、それはあんまりわからなかったかな(^^;