奈良市の歯科 歯医者 ブランカ歯科のスタッフブログ

2012年6月13日
朝ごパン

sukon1.jpg スコーンを焼いてみました。

〇ンタッキーのビスケットよりもサックリしていて、

本来のスコーンよりもしっとりしたものを作りたい・・・。

作り方はホントに簡単です。

材料を混ぜて、コップで型抜きして焼くだけ・・・。

この、もったりと素朴な感じの生地はなかなかよさそうです。。。

しかも、焼き時間17,8分を入れても全工程30分以内です。

これならば、朝のパンを焼くのを忘れた!!これから焼いたら4時間かかるし・・・という時にも間にsukon2.jpg合います(^o^)

・・・そして出来栄えは・・・

うん♪生地の割れ具合も、サックリしっとり感もイメージ通り。

甘さもうんと控えめにしました。

朝パンの代わりにも採用できそうです。

まぁ、人からの評価はまだわかりませんが・・・(^^;